35年前、新卒同期就職時の友達とランチ

35年前、新卒同期就職の友達と毎年年賀状での交流は続けていました。お互いに子育てや介護、家族のために時間を割いていました。最近は携帯LINEでも繋がり、以前よりお互いの生活を把握でき、直接会う事ができました。昔から海鮮系が好きだった友達のリクエストでお魚料理のお店でランチ。


甲殻類が苦手な私は、中落ちすき身しらす丼にブラス200案でアジフライをつけました。

うまい‼️予約してオープンと同時に入店したのですが、平日なのに後からどんどんお客さんが来てあっという間に満席に。この値段でこのクオリティ納得です。

今の近況報告と35年前の話、旅行、健康、美容などなど話は尽きません。

お腹はいっぱいだけど、話は尽きず、場所を変えてベーカリーカフェへ。


アメリカンとアーモンドクロワッサン。焼きたてのパンってどうしてこんなに美味しのだろう。甘いパンとちょっぴり香ばしい苦味のコーヒーはベストコンビです。


何年振りに会っても、すぐに昔にタイムスリップできる友達。とても大切な存在です。