最後まで美味しく

金曜日、5玉のスイカをもらって、一口サイズにカットしてちょこちょこ食べていた。そのまま食べ続けても美味しいけど何かひと工夫欲しいところ。困った時、悩んだ時はgoogle先生。何と、スイカってフリージングできるそう。凍らせて半解凍すればスイカのスムージーもできるとのこと。これはやるしかない。一口大ににカットして、ちょっと面倒だけどタネを取り除いてジップロックに入れて冷凍庫保存。保存期間は2週間。


暑い日中に飲むスイカスムージー、楽しみです。


最近、体が硬いためか、膝の屈伸がキツく、膝の曲げ伸ばしを使うお風呂掃除が辛くなってきた。少しでも改善するように、寝る前に柔軟体操やりました。効果、改善あるかしばらく続けてみよう。