スイカ三昧と新しいボウル

農業している友だちから、スイカが大量に獲れたから、お裾分け電話。いそいそ取りに行きました。直売で売っている野菜はどれも朝取れ。ナス、白茄子、ししとう、オクラ、ジャガイモを購入しました。そして、いただいたのがスイカ5玉。

今年は暑い日が続いたためか、皮は薄くて非常に甘い。一口大に切ってタッパーに入れて冷蔵庫に。ちょこちょこ食べる幸せ。夏満喫です。


知人からもらったホーローのボウル。24年間使い続けました。大きめのボウルで野菜を洗ったり、保存に使ったり、サラダ作ったりと毎日毎日使っていました。よーく見ると継ぎ目あたりにサビ出現。もう、寿命かなと思い、ステンレスボウル購入しました。


ステンレスボウルさんよろしく、ホーローさんは外の畑作業に活用しようと思ってます。今までありがとう。