ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日は朝から雨。こんな日は家にいるに限るっと思いたいが、そうすると今日一日のんびりと読書になる。それも悪くないけど、このゴールデンウィークにやり残したこと。それは、夏野菜の苗を買いに行くこと。これもオープンと同時に行って渋滞を避ける作戦。小雨が降る中買った苗は、ピーマン、赤、黄色のパプリカ各1、ナス、パセリ、赤、黄色のミニトマト各1。それから、タネから育てようとしたが、いまだに発芽しないラベンダー。待ち切れず、鉢植え購入しました。


二十日大根、サニーサラダ、ズッキーニだけの畑が賑やかになります。天気が良い日に植えよう。


今日読了した本は


何度か読んだ本なので内容は十分わかっています。片付けに対しては、一気にやる、体力気力は湧かない状況。毎日家事の合間に気がついた時やる方法にシフトしてます。処分する物を一箇所にまとめておいて、貯まったら捨てることにしていますが、ちょこちょこ片付けでも、チリも積もればでかなりの量になってきました。直接搬入で一気に片付ける予定です。

このゴールデンウィークは、遠出はしなかったけど充実したお休み過ごすことができました。