ザ.ニュースペーパー

東京、中野ゼロホールにザ・ニュースペーパーを観に行ってきました。時事問題をコントする集団。

今の時事といえばG7。こんな直近の話題もコントにするのか。スピーディー。もちろん台本はあるけど、こんな直近の話題もコントにするのだからアドリブもかなりあるのだろうな。役者さんの瞬発力すごいな。台本作る中で、時事を正面から捉えるのはもちろんいろいろな角度から問題提起してそしてコントにつなげていく。すごいと思います。完成したものしか見れないけど制作過程楽しいだろうな。

この集団が、子供ニュース番組でわかりやすく解説劇したら子どもたちももっと社会に関心持てるのでは。


相変わらず世間では人が多く出ており、寄り道する気もなく、観劇後はすぐに帰路へ。東京駅でおやつの舟和の芋羊羹購入しました。ここでもレジ待ちの行列でした。


それでも、家に帰ってお茶と食べた芋羊羹は美味しかったです。優しい甘さで、癒されました。これだから、東京駅に用事があると、つい買ってしまいます。ごちそうさまでした。