何年ぶりのマック

近所のマックが今日リニューアルオープンした。もう何年もマックに行っていないけど、どんなふうにリニューアルしたのか知りたくて、本日のお昼はテイクアウトのマックにしました。


メニューはビックマックセット。学生の時は、お小遣いからビックマックを頼むのはなかなか勇気がいる金額だったような。今は大人になったので、ちょっと量が多いかなと思いながらもビックマックにしました。

久しぶりのマックは驚きの連続でした。まずは客層。マックというと学生とか小さい子どもを連れた親子のイメージ。だけど、平日お昼時のマックはもちろん若い人もいるけど年配の人が食べていたり、テイクアウトしている。確実に国民食的な存在になっているんだなマック。

そして、紙のストロー。環境ためプラスチックから紙に変わったのは知っていたけど、実物使うのははじめて。改めてマック来るのは何年かぶりなんだと再確認しました。


午後からは、図書館へ。9月に河口湖で行なわれる、


辻井伸行さんのピアノコンサートのチケット取れたので、今から気分上げていこうと借りてきた本は


どんなピアノの音色なのか今から楽しみです。