お粥

父が実家で一人暮らしをしていた時に食べていたレトルトのお粥。今は施設に入所したので食べれる物を捨てることはできず、賞味期限も間近になったので今朝食べることにした。レンジでチンして食べたけどまずかった。すでに梅味がついているけど美味しくない。梅干し追加しても、自家製ゆず味噌、なめたけ、きんぴらごぼう、おかか醤油を追加しても美味しくなかった。

自宅でお米を炊き冷凍保存も試みたが1人でうまく解凍できなかつた。歯の具合が悪くなった。美味しいご飯を自分1人で食べれるように色々な方法をチャレンジしたけど結局レトルトのお粥になった、一日三食の食事。どんな気持ちでこのお粥たらていたのかな。こんな思いもあり、よけいお粥の味が微妙になった。