カレーの缶詰

昨日なんとなく買ったカレーの缶詰。カレーは鍋で作る物という思いがあり、缶詰は買った事がなかった。今日のお昼は自分1人だし、簡単に済ませようと缶詰カレーを食べた、



意外や意外。ちゃんとしたバターチキンカレーの味がする。量もお茶碗カレーにちょうどいい量。お昼にぴったりでした。缶詰イコールまずいは、思い込みでした。いざという時のために、常備しておこうと思いました。


近所のアパートに娘が近くに住んでいるからと大阪から引っ越してきた高齢の女性。

挨拶から始まって、今では世間話するように。お裾分けと言って、さつまいもいただきました。


以前にもいただいたのですが、熊本から取り寄せしているさつまいも。甘くてホクホク。今回はなんで食べようかと思案中です。お礼に我が家もいただき物ですが、北海道のアスパラガスをお裾分け。こんな近所付き合い、自分が子どもの頃は当たり前にあったけど、最近はみんな忙しそうでご近所付き合い元少なくなった感じです。お互いに負担にならない距離感での近所付き合い大切にしたいです。