長野行って来ました

家にいると何かしら仕事がある。今回の旅行の目的は極力何もしない。オートキャンプ場長野に行って来ました。何度か行ったことがありそれなりに土地勘もある。いつも通りに過ごす予定。

車で南諏訪インターまで行き、そこからすぐそばにある自由農園へ。必ず食べるソフトクリーム。長野は牛乳が美味しいのかここのソフトクリームは濃厚で甘い。長野に着いたらソフトクリーム。帰りにもソフトクリームで終わらせます。


お昼は、北欧料理レストランへ


北欧料理って素材を活かした料理で家庭的です。かなりボリュームがありお腹いっぱいになりました。

このあと、地元の食材買ってキャンプ場へ。荷物を置いて、いつものパターンで近くのホテルの温泉へ。八ヶ岳を見ながらの露天風呂は最高でした。

オートキャンプ場は設備万端で、バーベキューもできるけど楽するのが今回の旅行目的。買ってきた食材をそのまま食べる程度の簡単な食事。

寝るまでウクレレしたり読書したりとまったり過ごすことができました。