ちょこちょこ掃除、台所編

キッチンの棚第二弾。先日、一つ目の棚整理を行い、本日は残りの棚、第二弾。大きく高い棚だけど、ステップ台に乗らなくてもいい高さまでしか使わない。棚の調節といらないものの片付け。

もともと持っている食器は少ないけど、縁が欠けていたり、カップアンドソーサーのセットで、カップがないものは破棄しました。そして以前整理のために買ったダイソーのプラスチックの整理用品。トレイでまとめるほど物がないのでこれも破棄。


100円だからいいだろう。と軽い気持ちで購入したけど、捨てるには労力使うし、処分には環境汚染がある。今後は、このような買い物はしません。


棚の高さ調節はできて、上の物を撮る時もステップ台 つかわなくなりました。

これからは、プラスチック製品は極力買わないようにします。