梅雨入り前に

そろそろ梅雨に入る季節。その前から気になっていた窓掃除。梅雨に入ったらなかなかできない。その前にやらなければ。今の晴れ間を活用しなければの思いから、壊れていたホースヘッドを購入するためホームセンターへ。


これで窓掃除の準備完了。ホースで窓に水をかけ、スクイジーで水と汚れを取る。これを何度か繰り返してその後、雑巾で拭き取り。サッシもかなり汚れてました。いっぺんには終わらないので何日かに分けての掃除になりそうです。いっしょに網戸掃除もしたので、掃除後の窓からは心待ち爽やかな風が入ってくる感じ。地道にやっていきます。こんな地道な作業が毎日の生活を気持ちよく支えているんだよな。目立たないけど大切なことです。