高額なドライヤー効果はいかに

数日前から風力が弱っかったり、変な音がしたりでだましだまし使っていたドライヤーが今朝突然に使用不可能に。毎日使う物だし、ないと非常に困る。早速家電量販店に行きました。20種類程が綺麗に陳列しており、値段も3000~50000円とかなり差がある。
以前、通っている美容師さんに「ドライヤー性能は値段に比例する。ある程度いい物を買った方がいい。」と言われたことを思いだしました。
ナノイー、ミネラルマイナスイオン、速乾、イオンチャージなど良さそうな機能がいっぱいついているけどどういいのかよくわからない。店員さんも一生懸命に説明してくれたけど実際に使い比べていないので実感がわかない。結局、美容師さんの言葉を信じて最新モデルの一つ前の型で30000円ほどのドライヤー


    


夜、入浴後に使った感想は、以前の物より風力があり、速乾で、乾かした後の髪が柔らかい。これがナノイー効果なのか。電化製品も進化し続けているんだと実感しました。