今日何していたんだっけ?になってしまう

一日の終わりにこのブログを書くために一日を振り返る。毎日何かしら行動しているけど、
「あら、今日何していたんだっけ?」と考え込んでしまうことが多い。
これって、目先のことをこなすだけで一瞬一瞬を丁寧に過ごしていないからかな。
丁寧に生活するって衣食住に注目されがちだけど、心の持ち方、余裕が大切なのかな。


去年の10月から始めたウクレレ。コンパクトな楽器で簡単に演奏できると言われている。
いやいや、奥が深かった。伴奏一つとってもアレンジを変えたり、いろんな技法を加えてゴージャスにしたりと毎回覚えること、練習することがいっぱいです。継続は力なりで頑張ろう。