終わりのないウクレレとドトールランチ

ウクレレを初めて、そろそろ半年になる。月に二回のレッスンも日常生活のパターンに入ってきた感じ。今日はレッスン日でした。ウクレレを始めた理由は手軽にできる楽器だから。テキスト本の表紙を見ると、誰でも簡単にできるウクレレなんて書いてある。ところがどっこい、奥が深い。同じ曲でも伴奏を変えたり、弾き方を変えたり学ぶ事が多い。毎日コツコツ練習は必要不可欠です。こんなに毎日コツコツ練習するって学生時代以来ではないか。生活に良い刺激もらってます。細く長ーく続けたいです。


午後からは検診を受けるために病院へ。ウクレレレッスン後に直行だったのでお昼はドトールコーヒーで済ませました。


ロイヤルミルクティーのセットでいただきました。美味しくいただいたのですが、これって家でも簡単に作れるのでは。

ふだん朝ご飯は和食。土曜日、日曜日はパン食の我が家。週末に再現してみようかな。

外食の楽しいところは、あっこんな食べ方あるんだ。と知る事ができる事。ご馳走様でした。