焼肉 電車での読書

横浜での用事を済ませて主人と待ち合わせて焼肉に行ってきました。


お昼時で予約なしで行ったのですが、うまく空席に滑り込む事ができてラッキーでした。大人数でワイワイ食べる焼肉でなく、1人ずつ自分のペースで焼きながら食べる焼肉。お酒を飲みながらゆっくりお肉堪能できました。

時々来る横浜。人混みが苦手なこともあり、いつもは東口にあるSOGOに直行。今日は西口に新しくできたNEWOMAN。映画間、飲食店、雑貨屋が入っており、デパートというより小さな街があるスペースって感じになってました。今度来た時は、カフェのトラヤあんスタンドが気になりました。


移動で乗る電車。何も考えずに、ボッーっとしてるのも好きなのですが、何もできない状況だから集中できるのが読書。


往復の時間で読了しました。読んでいて、門倉多仁亜さんは外見は女性的だけど性格は男性的でサバサバしているのではと想像しながら読んでいました。


帰宅後は出かけ続きで期日前投票に行ってきました。たかが1票、されど一票。自分の住む街が少しでも良い街になりますように。