図書館

二週間に一度図書館仁行って、本を借りてくるサイクル。まだ2冊読んでいない本がある。本を読み始める。あら、この本以前読んだ本だ。なら次の本を。しかし、この本も以前読んだことのある本だった。

ということで、図書館に行ってきました。


借りてきたのは、雑誌を含めて8冊。

本だけに限らず、買い物に行っては必要な物の買い忘れややらなくてはならないことの忘れもしょっちゅう。こんな日常のミスを少なくするために、昨日チェックリストメモを買いました。

今までも、メモ帳にT o  D oリストを作り使っていたのですが買い物の時そのメモを忘れることもしょっちゅうでした。

気分的に新しいメモにしたら少しは改善するかと期待の気持ち込めて買ってみました。