苗は買えず

近くの公園内にある植物販売店に行きました。季節柄、鯉のぼりが園内で泳いでました。

子どもの頃は自宅の庭に鯉のぼりが泳いでいて、あーこの家には男の子がいるんだ。とわかったものでした。最近は住宅事情も変わり自宅庭での鯉のぼりを見ることはなく、公園等の公共の広い場所でしか見ることができない風物詩です。

さて、今日のお目当ての苗を買おうとしたら、ガーン。明日からイベントがあり、その時に植物の物販するため本日の販売はないとのこと。なんのために来たのか。このまま帰るのは寂しいので近くのスターバックスへ。


普段あまり甘い飲み物飲まないので、飲み物というよりパフェのように感じました。ちょっとお腹いっぱいです。


トマト、ピーマン、ナスの苗はゴールデンウィーク明けの購入になるのかな。