これは使える

食べ物は無駄にしないを信条にしているが、先日やってしまった。まだ大丈夫だろうっと思っていたらカレーが痛んでしまった。もうそんな季節なんですね。

今回は、トマトで作ったトマトハヤシライス。カレーのように痛ませたくない。でも、鍋ごと冷蔵庫に入れるとスペース取るし。あっキャンプ時に使うクッカーが使える。


小ぶりで蓋付き。そのまま鍋にもなるから温めも簡単。あとキャンプ用のステンレス皿もボールの上に置けばサランラップ代わりになりボールごと冷蔵庫に保存可能。軽いし、洗浄も容易にできて、エコです。普段生活の中でも役に立ちますキャンプ用品。


今日はいつもと違うスーパーへ買い物。発見してしまった。ご当地グミ。全農が出しているグミで、48都道府県のうち現在28種類のグミがある。そのうち買ったのは、


神奈川の湘南ゴールドグミと愛媛の紅まどんなグミ。お菓子で日本巡りできるなんてプチプチ旅行です。まずは、湘南ゴールドグミ。さっぱりとしたレモンとグレープフルーツの中間のような味。美味しかったです。


今日、関東地方梅雨入りしました。家の中で過ごす時間が増える時。こんな時期だから溜まった書類仕事や家の細かいこと写真の整理なんかできるといいな。あっ希望で終わってはいけない。やらなければ。少しでも楽しく梅雨を過ごそう。